グラボ買い替え

FF14発売まで後2ヶ月ほど・・・
テストの段階で今のPCスペックではかなり動作に難があったので
とりあえずグラボだけ買い変えました。
交換したのは、NVIDIA GeForce GTX460 1GB
色々ドスパラ店舗に電話して池袋に在庫があったので直接買ってきました
CPUも変えたかったのですがマザボがCore2Duo以降に対応してなく
既にCore2Duo8500Eまで積んでいて流石に勿体無いなかったので断念。

さっそくベンチマーク試してみました。

【グラボ交換前】
OS:Windows XP SP3 32bit
CPU:Core2Duo E8500 3.17GHz
RAM:3GB
VGA:NVIDIA GeForce 8800GT 512MB

ベンチマークスコア
LOW:2100 (やや重い)
HIGH:1400 (動作困難)

【グラボ交換後】
VGA:NVIDIA GeForce GTX460 1GB
ベンチマークスコア
LOW:3385 (やや快適)
HIGH:2200 (やや重い)

かなり快適になりました、これならウィンドウモードでも十分動作
フルスクリーンならさらに快適に遊べそう。
しばらくはこのまま頑張って冬あたりにFF用にPC買い換えよう(*´ω`*)
03
05

| | コメント (0)

続・ぶるらじ

ブレイブルー公式WEBラジオ「続・ぶるらじ」第2回
自分の投稿した手紙が読まれていてびっくり、
こういうの投稿するの初めてだったうえにまさか読まれるとは思ってなかったので。。。

CSももう直ぐ発売だしテンション上がってきた(*´ω`*)ちゃんぷるちゃんぷる・・・

| | コメント (1)

PS3

PS3、修理から帰ってきました
アマゾンで買ったため保証書の代わりに納品書が必要だったのですが
捨ててしまって結局保障外になってしまいました。
メイン基盤交換で9800円・・・いたい(゜-゜;)

@ブレイブルーAAまとめ動画作成しました
CS発売まであと半月、楽しみすぎる。。。

| | コメント (0)

FF14 βテスト当選

FF14のβテスター当選しました(*´∇`*)

今のところ種族はミコッテ以外全て選択できるようなので
ララフェルで始めてみようかと思います。

@PS3ぬっこわれました
まだ保障期間内なので修理に出しています。
βテストPCで応募しておいてよかった・・・

| | コメント (3)

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT

ブレイブルーCSのPV第2弾、ぶるらじの予告が公開されました。
CSは7月1日発売、ぶるらじは6月3日公開予定(*´ω`*)

CSにむけてラグナとタオカカを練習中、
ラグナはベリアルエッジの追加で、コンボの底上げ&コンボ後の状況が良くなる等
プラス要素が多いのですが、タオカカは挑発コンボを使わないとダメージが伸びにくく、
特に主力で使ってた6CがCカウンターから繋がらなくなったのが痛い(゜-゜;)
とりあえずCTでも出来るダンシングエッジの当て派生を安定させよう。。。

Dscf0251

Dscf02533

Dscf02488

| | コメント (0)

ブレイブルー

7月1日にPS3でブレイブルーCONTINUUM SHIFTが出るという事で
久々にブレイブルー再開しました、元々対戦は100戦程度しかやっていなかったこともあり、
コンボや立ち回りがぐだぐだ(゜-゜;)
今までメインでタオカカを使っていたのですが、最近はサブのラグナがメインになりつつ・・・
とりあえず基本コンボは大体できるようにはなってきたので、これからは立ち回りを・・・
特にカウンターのHIT確認、6A対空、直ガ>昇竜や非連ガ構成への昇竜割り込み何かの精度を上げてみようと思います。

@4月だというのに雪降りました、
この時期に雪降るなんて、何か怖いですね。。。

Dscf0186_2

Dscf0205

Dscf0209

Dscf0226

Dscf0219

最近のトレンド、ぶるらじ

| | コメント (0)

49日

祖父(父方の)の49日のお見送りに山梨へ、、
沢山の親族に囲まれ、賑やかに見送れたと思います。
これから、もっと色んな人との別れがあるって考えると不安になってくる。。。
これまで人の「死」ってこと自体あまり無関心だったけど、色々考えさせられました。

その日の夜は久々に母の実家へお泊りしてきました。
そこには7ヶ月のワンコ(りょう君)が!
母方の祖母、祖父の家では常に犬を飼っていてるのですが、毎度きちんと躾がされていて驚きます。
今回のりょう君も、餌を与えられても「よし」と言われるまでは絶対に口にしませんでした
祖父が無理やり口に食べ物をくっつけても、口をそらします
でも流石に、1分、2分とお預けされてしまうとよだれがw

動物はやはり癒されますね、家のごたごたが片付いて余裕ができてきたら
何か買ってみようかなぁ(*´ω`)

185

182

| | コメント (2)

第7回 例大祭04

例大祭7行って来ました!

今回始めてのビックサイト、しかも一人という事もありドキドキでしたsweat01
朝6時に家を出て大体8時くらいに到着しビックサイトの駐車場あたりの列に、
並んでいる間は列が出来た後は座ることが出来、カタログ見たり、iPhoneでネット見たりで
時間も潰せ、快適でした。
最前列の方は何時くらいから並んでいたんだろうか・・・徹夜もいたのかなぁ(゜-゜;)

そしていよいよ10時、開催。。。
入場は4、5、6ホール(同人誌)へ行く列と3ホール(グッズ、音楽CD、ゲーム系)
へ行く列の2手列に分かれての入場のようで
散々迷った結果4、5、6行きから入場する事にしました。
実際に会場に入れたのは40分後くらい。。。

最初に「かりちゅま紅魔館」に向かいカリスマ攻略本を買った後は
そのまま第3ホールのアリヌの「工作部屋」に向かうも売り切れ・・・
先に3ホールに向かうべきだったとその時は後悔していたのですが、
後々聞いたところ最初に向かった「かりちゅま紅魔館」の方も11時代で売り切れてた
との事できっと判断は間違っていなかったsign01

その後は今回作品に参加させて頂いた「緋天録準備会」に挨拶に行って来ました
ただ、折角名刺を頂いたのに自分は名刺を出すことが出来なかったのが心残り
会社の名刺は携帯していたのですが、流石にこれを渡すのはマズイよね(´・ω・`sweat02)

その後はチェックしていたサークルを淡々と周り、
結局目的のものは上記の1箇所を除き全て買うことができました。
今回初参加という事で色々と失敗もありましたがとても楽しかったです、
またイベント事があったら参加してみたいです(*´ω`*)

【いわゆる戦利品】

174_2 Photo_3 154_2

146

175_7

| | コメント (2)

第7回 例大祭03

雪だーーーー!
先月購入したコンデジで撮ってみました。
3月だっていうのに最近雪が多い気がします。

049_4

例大祭まであと3日、
例大祭自体初参加なので緊張・・・
当日は一般入場なのですが迷わないか心配だー。

とりあえず賽銭箱に溜め込んだ100円玉と500円玉をごっそり持って行こうと思います(*´ω`*)

054

配布物のサンプル公開されました!ワクワク(*´ω`*)
http://hitenroku.com/special/hieiroku/#

| | コメント (0)

第7回 例大祭02

納期まであと2日・・・
残り30%ほど・・・ゆっくりした結果がこれだよsign01

Photo_2

| | コメント (0)

«第7回 例大祭01